Training Program

平成15年5月1日(木) 〜 平成15年7月31日(木)

事務系職員の英語によるコミュニケーション能力の向上を図ることを目的として、約3ヶ月間の英語研修プログラムを実施中です。SLS語学自習システムを使っておこなうAコースに16名、英会話を習うBコースに22名。みなさん、熱心に研修を受けています。
今回はBコース2003年6月10日の様子をレポートします。

講師は英語教育センターの折本先生です。
流暢な英語で、明るく楽しく、時には厳しく、テンポのいい講義をしてくださいます。

使用テキストはNHKラジオ講座「レッツスピーク」
他にも早口言葉、ゲーム、そしてフリートークなど、盛りだくさんな1時間半です。
この真剣な眼差しをごらんください!
気分はすっかり学生、といったところでしょうか。

会話に必要な文法や難しい単語の使い方など、まずは先生から講義を受けます。
英会話レッスンといえば、やはり実際のおしゃべり!細かい間違いなんて気にする必要はありません。

どんどん話して、たくさん聞いて... 
もっともっと、英語のリズムとコミュニケーションの楽しさを、実感してくださいね。

授業の一時間半以外にも、受講生のみなさんは予習復習を欠かさないとの事。
その成果がだんだん表れてきた!と、嬉しい声がこちらにも伝わってきます。
努力した分、必ず手応えがあるのが英語学習。
この調子で、7月末のゴールまで一緒に頑張りましょう!
オフィススタッフ一同、全力でバックアップします。