本文へスキップ
ホーム 英語授業関連
(学内限定)
英語プロフェッショナル
養成コース
学習サポート 発行物 セミナー・研修 教員

学習サポート

学習サポートプログラム
Let's Enjoy English! R6年度のコースは終了しました
実際にネイティブの英語話者と会話を楽しんでみたい…。
英語の授業で学んだことを実践してみたい…。 そう思ったことのある方、必見です!

Let's Enjoy English!では、ネイティブ教員を囲んで少人数(最大6名)で英会話を楽しむことができます。
45分間のクラスで、コンパクトかつ効率的に、英語によるコミュニケーションのノウハウが学べます。


  カレンダーのダウンロードはこちらから>>  
  ポスターのダウンロードはこちらから>>


________________________________________________ 
やり直し英語塾  R5年度は開講予定なし
やり直し英語塾では、日本人の先生が日本語で分かりやすく英語を教えてくれます。

 ・頑張って英語の授業を受けてきたけど、イマイチついて行けていない気がする。
 ・せっかくだから大学生のうちに英語を少しでも頑張っておきたい
 ・英語の基礎力をもう少し上げたい
 ・楽しく英語を勉強したい
 …そんな方は、ぜひ「やり直し英語塾」へ!

当講座は、愛大の学生さんであれば学年・学部を問わず参加可能です。
週1回、60分間の授業外レッスンです。全8回開講します。興味のある方はEEC事務室まで。
 

________________________________________________ 

EEC Club
英語教育センターでは、学生さん中心のアクティビティも開催しています。
興味のある方はどんどん参加してください!
Book Club  

Book Clubは、英語の図書について英語で討論する学生だけのグループ活動です。活動時間中は英語だけを使って、読んでいる物語の内容などについてどんどんディスカッションしていきます。興味のある人はEEC事務室まで。
________________________________________________

学生自習室 ※学生自習室は令和6年2月2日(金)をもって閉鎖しました。
写真
学生自習室は、学生のみなさんが自由に英語を学習できる部屋です。そのために、洋書、参考書、洋画DVDなど、多種多様な資料・設備が整っています。

お願い:学生自習室は学習のための部屋ですので、飲食・私語は慎んでください
写真


英語図書の貸し出し
 

学習に役立つ英語図書を貸し出ししています。図書の貸出手続きはEEC事務室で行なっています。1回の貸出冊数は3冊、貸出期間は2週間です。

※図書を借りる際には学生証が必要です。
写真

参考書

TOEIC・TOEFLなどの問題集のほか、スピーキングやリーディング、リスニングの参考書などを自由に閲覧できます。付属のCDを自習室内で試聴することもできます。

注:参考書は貸し出ししていません。自習室内のみで利用してください。
写真

DVD

約350本の洋画DVDの中から、好きな作品を鑑賞できます。
閲覧希望の際はEEC事務室まで。
写真

英字新聞

以下の新聞を閲覧できます。
 ・The Japan Times
 ・The Japan News
学生チャットルーム
写真

学生チャットルーム

学生チャットルームは、ネイティブの先生との英会話クラス"Let's Enjoy English!"が
開かれる部屋です。
チャットルームですので、英会話の練習の場としてぜひご活用ください。