本文へスキップ

より高い英語力を目指して! English Professional Training Program

修了者の声・募集案内information

英語プロフェッショナル養成コース修了者の声

英語プロフェッショナル養成コース修了者からのメッセージです。

地図

飯田紗環子さん 教育学部総合人間形成課程 卒業
1番楽しかった授業は?

『English for Tourism』です。松山にあるカフェや名所をリサーチし、観光案内プランをたて、実際に外国人の留学生を案内するというフィールドワーク形式の授業でした。自分たちの身近な文化や観光名所について知ることもできたし、それを相手に英語で伝える難しさや、おもしろさを学びました。 
TOEIC対策・受験のコツは?
苦手なリーディングはBook Clubという英文(物語またはニュース)の読解やディスカッションを英語で行う会を立ち上げて、友達同士で切磋琢磨しました。 
後輩にアドバイスを!
このコースでは学部を超えて仲間が増えるし、お互いを刺激し合うことでどんどん英語学習に対するモチベーションがあがります!「楽しいのに力がつく!」本当に入ってよかったと思えるコースです☆


地図

森田大智くん 工学部応用化学科 卒業
1番楽しかった授業は?

Mark先生の『Effective Presentation』です。私は、英語で話すことが苦手で、最初は授業が嫌でした(笑)。しかし、Mark先生の授業を受けているうちに、授業で話すことが楽しくなって、しっかりプレゼンできるようになりました。ディスカッションの機会も多く、細やかなプレゼンの仕方も学べ、とてもためになる授業でした。 
後輩にアドバイスを!
大変だと感じたこともありましたが、楽しくて、ためになる授業ばかりでした。このコースでなければできないような貴重な体験を数多くさせていただきました。英語の力を伸ばしたいと考えている人は、ぜひ英語プロフェッショナル養成コースにチャレンジすることをおススメします!



英語プロフェッショナル養成コース募集案内

重要 令和5年度より、新規募集を停止しています。

毎年、2月上旬に説明会を行います。
新年度のコース生募集要項は、1月上旬に英語教育センター事務室前掲示板、及び本HP上に掲載いたします。

英語プロフェッショナル養成コース

〒790-8577
愛媛県松山市文京町3番 愛媛大学
愛大ミューズ2F 英語教育センター

TEL 089-927-8340
URL: http://web.eec.ehime-u.ac.jp/